2006年03月23日

釣り

ちょいーーーーっす。

仕事が忙しいため、ブログの更新も不定期デース!
昨日も家に帰ったら23時うはwwwおkwww
ログインして、フレに挨拶してちょっとだけ会話して寝ました。


【とある会話】
なんか、つりがうまいとかの話になってたんですね。
ちょこ「偽月はつりはうまいよねー」
ちょこ「でも魚釣りは下手」
ちょwww 釣りスキル1もあるんですよwww
偽月「釣りスキル1もありますよ!」
ちょこ「いつだったかなー、ナイトAFの魚釣り」
 ・
 ・
 ・
ギックウウウウウウウウウ!!
 ・
 ・
 ・
あれは、苦い思い出そう
当時貴重だった大ヨロイ蟲

つづく




posted by 偽月MkII at 12:45| Comment(32) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ひさびさの更新

おこんにちわ!
偽月です。 半年振りの更新ぐらいでしょうか?


現在もFF11続行中です。
最近はモッパラ詩人にはまっている私。
といいますのも、75ジョブは忍獣をもっているんですが
やはりある程度強いNMになるとドチラモ居場所の無さを感じます。
そこで!!!詩人とナイト(アトルガンが出て強化されたら)されなかったら暗黒www
とまぁ、そんな感じ?
暗黒も強化あれるみたいだし、悩みますなー


詩人がようやく72になってシャイル胴キター!!
ヘソ出しですよ!!!! ヘソ!! 「へーそぅ」
さむっ!ブリザード。っていうかマヒャド。
ぶっちゃけ、シャイル胴以外の装備はうんこなんですwww
指なんてマナリングwww
HPマイナスなしのMP+15だから個人的には結構いい装備
だとおもってるんですけどね。。。


昨日やっとフレが194人になりました。(注:引退した方も含まれてます)
ゴールデンタイムで "/sea all friend"でだいたい50〜60件ぐらいかな?
ここまでくると200人目指したいなと思います。
200いったらちょっと整理しないとね。


そうそう、昨日仕事が終わって家に帰って23時ぐらいにログインして、さらーっとたわいも無いメッセージを応龍グループになげたところ、
問い合わせが殺到しまして、結構大変でした。
うーん、そんな問い合わせが殺到するようなことは書いた覚えがないんだけどな〜。
んで、その後成り行きで鳥さんのウングルブーメランを取りに行く事に。
これがイナインダワ。ウングルちゃんどこですかー?


ウングルわかずにアミキリポップwww


うはwwwおkwww
流れに任せてぬっころすことに。


・どっかのへたれ首が五部3匹にからまれてピンチ
・盾が死んでピンチ
・メンバーしにまくってピンチ
・ピンチピンチピンチ!

死闘でした。
つらい闘いでした。
私が忍者にジョブチェンジして帰ってくるまでに死んでました。
超カナシス。

ドロップは・・・・いつものwww

うはwwwwおkwwww



メモ書き
裏のこと
 日々、良くする事を考えていますがなかなかいいアイデアが思い浮かびません。なかなか難しいな〜。
 より良くするには問題点の洗いだしからしないとだめかな。
 ・ポイントのたまりすぎ
   ⇒ アイテムのドロップが糞すぎるのである程度は致し方ない部分もあるのだけど
     運用でどうにかカバーできないか検討中。
     たとえば、20ポイントを1セットとして
     メイン消費時にセット込みかでの申告に可能にするとか?
     ポイント消費は使用したセットと端数のみ

     例1)ハゲガルが1セットと4ポイントだった場合
      きもい亀はヴァラーコルネットを持っていた。

      禿)4ポイントで希望ですー(実際は1セットもっている)
      樽)4ポイントで希望ですー(1セットもない)

      セット消費者がいないため、端数(4ポイント)で勝負
      勝者は4ポイント消費

     例2)股間とんがりデビルはヴァラーサーコートを持っていた

      禿)1セットと4ポイントで希望ですー
      樽)4ポイントで希望ですー。
         
      1セット=20ポイントなので禿は実際には24ポイント
      樽は4ポイントなので、24vs4になり禿がるがゲット
      消費ポイントは1セット+4ポイント=24ポイント

セットを設定することでたまりすぎてる人もポイント使いやすくなるのかな?っていうのが意図してるところ

 ・人数の問題
   ⇒ これに関しては提案済み当初の思想とは異なるけど
     最終的にはザルカで50人強までもっていきたいです。

 ・サブリーダーの育成
   ⇒ これに関しても提案済み人選に問題はないと思います。

 ・リーダーがへたれすぎる件
   ⇒ どうしよう Orz

リンバスのこと
 アルテマどうしよう。メンバーたりないです!
 
応龍来来のこと
 特になし
 
posted by 偽月MkII at 10:19| Comment(2) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

リンパス

お疲れ様です。
偽月です。

昨日は、リンパスに行ってまいりました。
欠席メンバーが多かったので、前回と同じくアポリオンSEです。
カードをとるためにNMを探している間に、
遥か昔、忍者上げの際にご一緒した髭忍者の兄者との出会いがありました。
「ご一緒しませんか^^^^」
と、勧誘し一緒にいくことになりました。

アポリオンSEは基本的に楽なんですが、骨が強すぎです。
敵のTPさえためなければどうってことないんだけど
脳筋軍団なもんで、ブラクラ2連発とかきてしまうとちょっとやばすw
範囲400〜600ぐらいでしょうか。蝉もはげるわ、ダメも痛いわでかなり辛いですね。
そこで、ちょっと考えました。

前衛x2 + 白 + 赤ぐらいの 3〜4人のチームで1匹担当したらいいんじゃないでしょうか。
ポイントは 1.ブラクラを連発させない 2.サイレス+パラナ担当です。

次回アポSE突入時は、この作戦でいきます!!

色々あったんですが、結果は古銭が49枚でした。
一人7枚ぐらいでうまうま〜♪
素材は 赤x2、モx1、竜x1、獣x1、侍x1だったかな。

現状のルールは

・古銭均等分配(ただし素材取得時は分配対象外)
・オメガ or アルテマのドロップアイテムは1部位古銭5枚ぐらいで。

ってことになってるんですが、身内同士の集まりなので
素材取得時の条件を緩和してもいいんじゃないかなーって思ってます。

変更案:素材取得時は分配数量は半数(端数切捨て)ただし、上限は3枚とする

ぐらいで、いいんじゃないかなぁと思います??
来週にでもメンバーと相談しよ〜っと♪


今日は、裏予定ですが、仕事があり
時間間に合うかが微妙なところです。

早くかえりたいなー!
体調も悪いんで定時でかえるかぁ!!

こういうことがあると、早い段階でサブリーダーを育成しないと
困りますねぇ。
はげガルカに目をつけてるんですが、「不定期出席」なので
「ほぼ出席」のメンバーの中から、リーダー資質のある人をさがさねばー!
所詮ゲームなんだから、リーダー資質なんて関係ないやろー!?
って思わなくもないのですが、まとめ役が頼りないと悲惨ですからねぇ。。。

はっ!!私がリーダーだと皆「悲惨」かもしれんwwwwww
俺様頼りなさ杉wwwwwww






posted by 偽月MkII at 12:09| Comment(12) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

嘆きの Wednesday

おはようございます。
偽月です。

火曜日は、lsメンの通称:兄貴(※1)がスキル上げをしたそうだったので
黒上げを中断して、獣でクフタルに行って参りました。
あとからおもったんだけど、忍者でいったほうがよかった!!
ペットの切り替えがめんどくさすぎる。
せこせこと、3時間ぐらい殴りまくりんぐ。
両手剣スキルが9上がったらしいです。
蜘蛛の網も結構ドロップしてた気がします。
参加メンバーに配っときますた。
ヨカッタヨカッタ。

そして、水曜日
昼から3国ENMに行って参りました。
ワープハズレ引きまくりんぐwwwww
"塊"でないなーとおもってたら、
最後のデムででましたよ!!
一同「オオオオオオオオ!!」
エレメンで調べたところ、「バックラーピアス」
でした・・・・・・・・ Orz
一同「オォォォ・・・・」

終わったころには、風邪気味の体調が最悪なことになっていたので
ログアウトして寝ました。

8時ごろにおきて、メシクッテー フロハイッテー
9時ごろに裏メンバー募集シャウト。
3人ゲッツ!

そして、日課のセイントセイヤ鑑賞!!!
面白すぎです。

「セ●ヤ、アテ●を救えるのはお前しかいないんだ!!!」

アスガルド編が終わりました。
セ●ヤ+オーディーンローブの組み合わせ似合ってなさすぎるwww


※1: 兄貴
いったい誰がこんなニックネームをつけたのか、
一部では、私が付けたという噂も・・・・。
posted by 偽月MkII at 08:17| Comment(0) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ネタが茄子

おつかれさまです。
偽月です。

最近、また風邪を引いてしまいました。
なので、特にすることもなく

11時ごろには、就寝しました。

さて、昨日は
裏LSメンバーの募集シャウトを気合いれてやっていました。
結果、一昨日・昨日で7人追加♪
ヤッター!
念のため、今日もシャウトしてみようかしらんー。

心配なのはですねー。
今週の土曜も活動するんですが、
土曜仕事なんです!! 遅刻したらどうしましょー。
うっひょー!!リーダー遅刻とかしゃれにならないですねぇ。

さっくりと定時で帰ってみせるwwwwww
ホオオオオオオオオゥ

いよいよ、今月いっぱいで出向もおわるのでー
来月からは、フレックスタイムを使えるぞー。
調子に乗りすぎると帰りも遅くなってしまいますが
これで、12時ぐらいまではがんばっちゃっても平気だなー。

そうそう、応龍来来の分配金がですね
予定より少し多くて、一人400万を超えました。

すげええええええええええええええええええ!!!

このお金は、チョコへの借金返済に全てわりあてました!!

残りの借金は600万ー!
先は、ながいのーぅ
っていうか、金遣い荒すぎるんですかねぇ
posted by 偽月MkII at 16:25| Comment(1) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

色々ありました。

おはようございます。
偽月です。
といってももう昼前ですが。
実は、ブログ更新しなくても誰も見てないだろうと考えておったのですが、
先日フレのネカマ樽樽に「ブログ更新されてないんですが」と突っ込まれ
「あぁ、読んでる人いるんだぁ」と衝撃を受けました。
今後は、更新の頻度を上げようかと思います。

さて、どこまでブログに書いていて何があったのか
いまいち覚えてないので、覚えていることだけ綴ります。

・更新されがちなフレンドリスト
とんと縁のなかったFLの申し込みですが、裏の運営をするに当たって
頻発するようになってきました。
メンバーがすごいイイ奴ばっかりなんです。
リーダーはこんなに雑魚なのになんでかなぁ。
思わず、こちらからもうしこんじゃいますね。。。
申し込まれた方はいい迷惑だとおもうんですが、【許してください】
ゴールデンタイムに、 /sea all friend で検索すると、60人とか
ヒットするんですね。
そうすると表示が途中で打ち切られてしまうわけです。
friend キーワードが入ったときぐらい全部表示してくれーーーーって
しんみりと思います。
/sea all friend a  * 26 で、検索するしかないのかー!!
名前のところで範囲指定できればいいんですが・・・・そんな機能ありましたっけ?
知ってる方いたら教えてクダサーイ

・応龍来来
戦略がかなり、固まってきたかのように思います。
今回も2戦やって2勝です。
ドロップ品は分配なので、一人350万以上の売り上げになる見込み。
ウマー。メンバーほぼ固定で毎月何回かやろうか?という話の流れになっています。
うちは、寝かせ → 飛行時精霊削り → 着地時連携MB → ヒーリング・・
という手法で行っています。
この飛行時間がメンバーの侍の計測により、2分と判明しました。
1分半経過後に連携用のポジショニングって感じです。
連携 → MB に手こずるとジオティックブレスなどの痛いWSを食らってしまうのが
つらいところですねー。
敵のWS次第では40分を切れそうです。
今、一番熱い金策ではないでしょうか? 
HNMクラスとの熱い戦いを感じつつ、確実にお金もたまると・・・・。
こういうのをもっと増やして欲しいと思います。


時間があるときに、裏のことを書こうと思います。


とりあえず、ここまで。
posted by 偽月MkII at 11:05| Comment(0) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

久々の日記更新

おつかれさまです。
偽月です。

最近、ずーっと更新してなかったので久々の投稿です。
大抵、昼休みに更新してるんだけど、
最近は外にでて食べてるのです。
昨日、昼飯一緒に食いに行った人に

「**は、若々しさが足りない」




若々しさがたりない・・・・・
うはwwwおkwww

「縁側でお茶すすってそう」

とのことですwww

そんなにオッサンクサイデスカ?




FF11の話を読む
posted by 偽月MkII at 08:48| Comment(0) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

11/9 恒例 ENM

おつかれさまです。

訳あって、空LSを休んでいたわけですが、
これまた色々あって、脱退しました。
おもえば色々ありました。

長い間ありがとう。
空に行きたくなったら新しいLS作るとおもいます。


さて、水曜日は、ENMの日です。
まったりやるのが目的なので6人のBCに
8人で行ったりします。
今回は、道中2回全滅したけど、
イベイジョンピアスがでましたーーーー!!
やったーーーーー!


posted by 偽月MkII at 15:56| Comment(1) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

11/8 グスタフ

おはようございます。
偽月です。

最近、オタ姉がセイント星矢のDVDを某ビデオ屋で
借りてきたので、時間のあるときに1話ずつ見ています。
なにこのアニメwww
あつすぎるwww
TVで放映されていたとき何歳だったのか、覚えていませんが
ものすごくはまっていた記憶があります。
セイントの人形をかってもらって
クロスのパーツを紛失しまくってたなぁ。
想えば、そのころから私はオタクと呼ばれる人種だったのでしょうwww

幼稚園にも満たないころに、ガリウス(?)というゲームの
パスワードを入力するために、アルファベットを覚えた(らしい)
という話は事あるごとにネタにされます。
誰かタスケテ。




FF11の話を読む
posted by 偽月MkII at 08:36| Comment(2) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

メ・リ・ポ

おはようございます。
偽月です。
仕事中にこんなものを書いていていいのか!?
っていうのは、おいといて。

さて、昨日はとある樽とメリポに行く約束をしていたので、
時間まで、合成で金策しつつフレに修羅胴の作成依頼をされたので、
サブスキルげつつとまったりやっていました。
九時前にになり、メンバー集め始めると
突然、樽からTellが
「【ごめんなさい】メリポいけなくなった」
そうか、まぁしゃあないなぁと思ってると。
「LSに拉致られた!」
とか、言ってるんです。
ナンデスカソリハ・・・なんだかなぁ。。。
こっち先に約束してたんじゃないのか?
怒りっていうかもうがっかりうんざり。

基本的に、約束を破るのも破られるのも嫌いです。
(そんなのは、誰でも当たり前か)
この樽との付き合い方は考えたほうがいいなぁと思いました。

メリポも散々たるものだったので割愛。

17(木) に「応龍来来」にまたまた行くことになりました。
今回はナ+赤盾wwwww
がんばろ〜っと。
posted by 偽月MkII at 08:19| Comment(3) | FF11日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

